椿の巣窟

うざい椿がうじゃうじゃ出現します。お気をつけて

守りたいもの    by烏依

 

守りたくて。

 

貴方を守ったその時から

貴方が心からの安堵の溜め息を漏らした時から

 

貴方が助けてくれたその時から

 

貴方が傷付いた時から

 

貴方と歩き始めたその時から

 

貴方が幸せを手に入れた時から

 

あの人が私を守ってくれたその時から

 

あの人が私をかばってくれたその時から

 

あの人が私の所為で死んだ時から

 

貴方が

 

あの人が

 

皆が

 

幸せになりますように。

 

私はその幸せを

 

命を懸けてでも守りたいの。

 

神様、どうか神様

 

貴方の存在なんて信じてなんかいないけど

 

いるのなら証明してよ

 

いるのなら皆を守る力を、私に頂戴

 

 

 

 

 

――――私はどうなってもいいからさ。

 

                         

だから私はずっと笑っていよう

 

優しいあの子が、心配性なあの子が、素直なあの子が。

 

心配しなくて済むように。